「脱・新自由主義と食料安全保障」

2024年10月22日(火)14:00~
【第113回】講師:鈴木 宣弘 先生

ANNOUNCEMENT

古賀Facebookより

【第113回AT-1告知】
第113回のエンジェル寺子屋一番館(AT-1)の募集を開始します!
開催日は2024年10月22日(火)で、講師には東大特任教授の鈴木宣弘(すずきのぶひろ)先生をお迎えいたします!

鈴木先生はテレビ等にも多数出演されているのでご存知の方も多いかもしれませんが、元農水官僚で農業や食料安全保障の専門家。
そして何より、現代に蔓延る新自由主義的な考え方に対して「今だけ金だけ自分だけ」という秀逸すぎるキャッチコピーを生み出された方です(笑)

私も数年前から三橋さんの勉強会で何度も鈴木先生のお話を直接伺っていたのですが、我が国の農業(一次産業)や食料が本当の危機に瀕している今こそ、AT-1でお話しいただくことで一人でも多くの方に先生の話を聴いて欲しい!と思い、満を持して今回お声がけをさせていただきました。