終了致しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

エンジェルって一体何なの!?

2015年8月26日(水) 16:30~
【第5回】講師:古賀 真

ANNOUNCEMENT

古賀Facebookより

【第5回AT-1告知】
次回は8/26(水)で、今回の講師はなんと!
ワタクシ古賀が務めさせていただきます(≧∇≦)

SEMINAR REPORT

セミナー議事録

《管理人MEMO》

《エンジェル誕生・自分のミッションとは》
コーチング⇒自己の潜在的意識を知る⇒承認欲求の強さ(コンプレックス)⇒強み
『ご縁のあった皆さまに“チャンス”と“承認”をお届けする』 ⇒ミッション:人と人とを繋ぐマッチング(人脈紹介)⇒エンジェル活動

《人脈紹介・パワーパートナー》
~人脈紹介~
・欲しいものを与える(自分が欲しいと思うものを与える)
・すぐに見返りを求めない
・お客様に限らない
・能動的
・マッチング(相性)
・自分も楽しむ!

満足だけではなく、感動を与える
満足<感動!!
本業だけではなく、プラスα

「知人」と「人脈」の違いをしっかり考える、一緒ではない⇒パワーパートナーをつくる

~パワーパートナー~
・優れた取り組みをしている
・大きな成果をあげている
・人格者
・運が良い

アンテナを立てて、とにかく人に会う!
自分の強みを活かす、好きで得意なことを圧倒的な経験によって磨きこむ!
「好き」「得意」なことを深く掘り下げる
人間力を高める

売り上げとは?〔信頼を得る〕
お金は何の対価?〔喜び×リスク〕


《セミナー風景》




《参加者みなさまのご感想》

・古賀さんの昔の話やミッションの話など心に響きました。私も自分や会社がどれだけ社会に対し貢献できたのか(喜びを与えられたか)でお金を得ることが出来ると思うのでこの考えを大切にしていきたい。

・エンジェルのエンジェルたる「根っこ」を聞くことが出来て大変有意義でした。

・営業について興味があり参加させていただきました!

・コーチングに興味がありました。

・お客様の喜びを増やせるよう人間力を高めたいと思います。

・継続は力、是非、AT-1を継続してください。

※たくさんの中のほんの一部になりますが、いただいた感想を掲載させていただきました。本当にありがとうございました。

《古賀Facebookより》

【第5回御礼】
昨日は、私が主宰する経営者向け私塾「エンジェル寺子屋一番館(AT-1)」の第5回を開催しました。
講師はまさかの「代打、俺」です(笑)

8月は何かと人が集まりにくいかと思い、講師の方に失礼にならないようにと私がお話ししたのですが、足下の悪い中にも関わらず30名弱の方が参加してくださいました。

今回は「エンジェルって一体何なの!?」というテーマで、エンジェルという呼び名の由来は基より、そもそもの私の生い立ちから現在に至る半生を包み隠さずお話させていただきました。
アンケートでも懇親会でも、皆様から好意的な評価を頂戴し、何とか役割を果たせたかとホッと胸をなで下ろしております。

来月以降も毎月開催して参りますので、ご興味のある方はぜひぜひご参加ください(^-^)