終了致しました。
たくさんのご参加ありがとうございました。

てっぺん流、最強の人材育成術

2015年6月25日(月) 16:30~
【第3回】講師:大嶋 啓介 先生

ANNOUNCEMENT

古賀Facebookより

【第3回AT-1告知】
次回は6/25(木)で今回の講師は、あの朝礼で有名な「居酒屋てっぺん」の大嶋さんです!!
私は6年前に大嶋さんの講演を聞いてから人生が変わり始め、実は今の人脈のかなり多くの部分は大嶋さんとのご縁がきっかけなんです(*^^*)

SEMINAR REPORT

セミナー議事録

《管理人Memo》

“朝礼”の導入~企業、アスリート選手、学校など~
どうすれば人は輝くのか、どうすれば可能性(未来のチカラ)が広がるのか。
現代の子どもたちは自分の価値に気づいてない。“潜在能力”は3万倍眠っていると言われている。可能性があると思わなければ引き出されない。

組織のチカラ(能力)の引き出し方、子どもたちの可能性を引き出す方法
『とにかく明るい雰囲気づくり』が最も大切である。
企業であれば雰囲気と業績はイコールである。学校であればとにかく明るく活気のある雰囲気が子どもたちの可能性を引き出す。家庭でも同様。

“本気じゃんけん”⇒一瞬にして空気がパーンと変わる。
あいさつ(教育)⇒相手を喜ばすために、元気になるようにという定義。
リーダーに大切な要素は“信じるチカラ”である。
子どもたち・社員を強く信じる、愛する。

子どもたちが夢を失う原因
“大人の姿”疲れた姿を見て、大人になることを望まなくなる⇒大人の責任

《セミナー風景》




《参加者みなさまのご感想》

・潜在能力を引き出すための工夫についてじっくり考えることが出来ました。

・明日からチャレンジすることが増えました。

・明るい空気をつくることで人は変わる。このことが胸に残っています。

・人材育成に活かしていきます!

・朝礼をどうするかが自分自身のテーマだったので、今後やるべき朝礼の目的・やり方が見えた。

・感動して泣きつかれました。

・心が痛かった。

※たくさんの中のほんの一部になりますが、いただいた感想を掲載させていただきました。本当にありがとうございました。

《古賀Facebookより》

【第3回御礼】
昨日は私が主宰する「エンジェル寺子屋一番館(AT-1)」の第3回セミナーでした。
講師は、講演で私の人生を変えてくれた男、てっぺんの大嶋さん。

大嶋さんの講演はもう何度も何度も拝聴していますが、昨日はまた進化した大嶋ワールドを体感させていただきました。
恒例の本気のじゃんけん、経営者の皆様にも意外に好評でした(笑)
"てっぺん流、最強の人材育成術"と題してお話いただきましたが、人材育成とはずばり「人の価値に気付く、人の可能性に気付く」ことだと教わりました。
大嶋さんの実体験に基づくお話は説得力も抜群で、深く納得しました。
私が大嶋さんを評してよく使う言葉「インフルエンサー」。
他人に対しての影響力が強く、物事を世間に広める人、というような意味です。
まさに昨日もその面目躍如で、懇親会では彼のアツいアツい熱に直に触れた皆さんから、講演や指導のご依頼が入りまくり(≧∇≦)

懇親会も大いに盛り上がり、今回も参加者の皆様には喜んでいただけたのではないかと感じております。
この「場の熱」がたまらないんですよね(*^▽^*)
大嶋さん、ご参加いただいた皆様、本当にありがとうございました!
来月以降も開催していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!!