非属の人~境界線が淡く、緩くなり始めたこの時代の戦略的離脱論~|エンジェル寺子屋一番館

非属の人~境界線が淡く、緩くなり始めたこの時代の戦略的離脱論~

2018年6月22日(金) 14:30~
【第38回】講師:原田 翔太 先生

非属の人~境界線が淡く、緩くなり始めたこの時代の戦略的離脱論~

日時:2018年6月22日(金) 14:30~

■講師:原田 翔太 先生

■会費:5000円 ※懇親会、別途5000円

■場所:東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング15F
プルデンシャル生命保険㈱セミナールーム
(最寄り駅:JR浜松町駅 北口より徒歩3分)

■スケジュール:
14:00 受付開始
14:30~14:40 開会挨拶、講師紹介
14:40~16:40 原田先生講話
16:50~17:00 休憩
17:00~17:40 対談ならびに質疑応答
17:40~17:55 閉会挨拶、写真撮影など

終了次第、懇親会

※基本的にご参加は古賀のお知り合いの経営者の方に
限らせていただきます。
※セミナー終了後に懇親会の開催を予定しております。
参加お申込みの際には、懇親会へ参加されるかどうか
併せてご連絡いただけますようお願い致します。

—————————————————————————————————
《以下、古賀Facebookより》

-作成中-

■プロフィール
原田翔太 Shota Harada
1984年東京生まれ、職業=ビジネステロリスト
上智大学、早稲田大学を経て現在デジタルハリウッド大学大学院修士課程在学中

MIROKU EDUCATION Pte Ltd. President(シンガポール法人)
エルネスト株式会社 創業者
創英社株式会社 創業者
ユナイテッドリンクスジャパン株式会社 創業者

2006年よりマーケティング分野におけるコンサルティング活動を開始。
過去10年以上に渡る活動の中で大手有名企業から街の商店まで累計1000社以上の企業を指導。
様々な業界で記録を塗り替える経営者・起業家たちを輩出してきた。
現在活躍する多くのネット系マーケター、プロモーター、起業家たちを多数輩出しており「日本のネットグルの一人」、「日本のインターネットビジネスの草創期から活躍する正統派マーケター」とも言われ、そのユニークでパワフルな手法は高く評価されている。

発行しているメルマガは12年以上、累計読者数50万人を超え。
2012年より主宰した通信制のマーケティング会員組織には4500名以上の受講生が集まり、当時日本最大のマーケティングコミュニティを作り上げた。

現在では、あらゆるメディアを活用し、立体的かつ有機的に顧客へ価値・魅力を伝達する最先端のマーケティング戦略「360°マーケティング」の提唱者として自身が主宰する経営者勉強会「小っちゃな革命の会」でクライアント企業にそのノウハウを伝えている。

「まだないカテゴリを生み出す」ことと「古くて寝ぼけた業界を叩き起こす」をモットーに、ビジネスの規模の大小問わず情熱的かつ的確なアドバイスを行う姿勢には定評がある。

活動のテーマは、「好きなことで生きていく」ということを徹底的に突き詰め、ライブワークで生きる方法を法人、個人問わず伝授していくこと。

「机上の空論に価値はなし」という信条から自身もプレイヤーとして分野横断的な取り組みの中で実践し、検証しながら、そこで得られたノウハウや知恵をフィードバックするという活動スタイルで活動を行っている。

アーティストとしても2013年ビクターエンターテイメントより「MONOCLOGUE」にてデビュー。
無名新人にもかかわらず、独自の手法でAmazon音楽総合ランキング1位、オリコンにもチャートインするなどの快挙を成し遂げた。伝統芸能分野でも津軽三味線奏者として小山流・名取の資格を持つなど、分野やフォーマットを問わない表現手段で活動する。

●過去の経営実績・顧問:
株式会社ウィルゲート常務取締役、イデアパブリッシング株式会社取締役副社長、ユナイテッドオンライン有限責任事業組合代表など、過去に数社の役員を歴任ほか、株式会社サンマーク出版、株式会社インフォトップ(現ファーストペンギン社)などの業界トップ企業をはじめ、システム開発会社、ジュエリーブランド、エステチェーンなど著名・実力派企業におけるマーケティング顧問/プロデューサーなどを歴任。(過去累計1000社以上、個人まで含めると1万名を超えるビジネスのアドバイスに携わる)

●講師・コラムニスト活動:
元SMBCコンサルティング講師、元All About史上最年少コラムニスト、インターネットアントレプレナー協会副理事長などを歴任のほか、新聞コラム(読売、朝日、毎日、産経ほか)、テレビ出演(日テレ、テレビ朝日、TV東京)など多数。「日本のトップネット起業家」6名に選出(2006年)。

●著書:
「不純な動機ではじめよう」(徳間書店)、「勉強のルール」(アスコム)、「ありえないマーケティング」(インデックス・コミュニケーションズ)、「出逢いの教科書」(ビジネス社)、「モバイルSEO勝者の方程式」(翔泳社)などのほか、「未来予見」、「ノーガードフルチン戦略」などを自社の出版レーベルにおいて電子書籍を執筆。2018年「360°マーケティング」を出版予定

●その他:
メジャーアーティストとしての顔も持ち、無名新人にも関わらずデビューアルバム「MONOCLOGUE」はAmazon 音楽ランキング1位&オリコンチャートインを果たす。伝統芸能分野でも三味線奏者(小山流名取取得)などのほか、映像作家(アーティストMV、ドキュメンタリー)、写真家(フォトコンテスト優秀賞受賞)、デザイン(実績多数)などいくつもの顔も持つネット界随一のマルチクリエイターでもある。

コンサルタントとして
小さな会社の経営者・起業家たちを対象とした会員制コンサルティング組織・「革命の会」を主宰。「コア」を軸にした揺るがない価値を経営の最大の武器とし、縦横無尽・立体的に魅力を伝える「360°マーケティング」を提唱。様々な業界に多数の日本一や、革命的な実績を生み出す。クライアントには、Web制作、物販、トレーニング事業、健康食品通販、PR事業、出版社、スピリチュアル関連事業、旅行代理店、レコード会社、語学教育事業、インターネットビジネス関連事業、アフィリエイター、整体院、マッサージ店、理学療法、お茶通販、電子書籍出版、クリーニング事業、コピーライティング、弁護士、税理士、行政書士、フォトグラファー、歯科医院など、業種を問わず幅広い分野のクライアントたちの事業刷新・業績アップに貢献している。

プロデューサーとして
人の持つ本質的魅力を最大化させるプロデューサーとして、国内の第一人者たちを多数プロデュースしてきた。出版、映像、テキスト、講演などフォーマットを問わず縦横無尽に立体的に手がける人の魅力を引き出すことを得意としている。過去には、心理学者、未来学者、言語学者、神話学者、音楽制作会社会長、日本一の編集者、日本一のボクシングジム会長、日本一のスケボー選手、日本一のダーツ選手、美脚のスペシャリストなど、分野を問わず彼らの持つ一流の知見・知恵をコンテンツに変換する専門家としても活動。マニアックで、ディープな「GEEKS」=「はぐれもの系マニア」タイプのプロデュースが得意。